アルコール中毒とまた仕事

来年からおじいちゃんと一緒に住むことになるのだけど、その前にまた仕事に行こうかと思っています。 体調もまずまずだし、家にいるとお酒飲んじゃうので仕事へ行こうかと。 来週見学させて貰って11月くらいからまた、働こうと思います。 家の中はぐちゃぐち…

うつとアルコールで体調がわるい

さっさと眠剤飲んで 寝て起きてヨガ行ってローカロリーゼリーとサラダと麦茶飲んで、いえのそうじする?おまねいるはかえるけど、自分の気持ちのいいようにびよういんかえようかな

酒と薬でデロデロです

どっちが先がわからないのだど、アルコールと薬でデロデロです。ちょっと落ち込んで薬、寝れなくてアルコール太ってまたアルコール。頭腐ってんじゃないか? 仕事してなくて暇になっても酒飲んでるだけ。 家事は手抜きでネット見てるだけで、こんなにダメな…

お母さんの形見のバッグをもらう

お母さんのお形見のバッグをもらいましたアンティークでかわいい。 みんな私に可愛いものをすすめないけど実はかわいいものが大好きです。 合う服あるかなー。 持ってる服も改めてみると可愛いものが多いなあ。 ネイル戻したんだけど、年甲斐なく可愛いやつ…

ヨガの教科書

ヨガの教科書が届きました。 パラ見しかしてないけど、今までやってたのとポーズがだいぶ違う感じがする。 ヨガ教室のポーズを真面目にやってるとケガが続出するのでちょっと困っていたのだけれど軽減する方法とかちょっとわかった。 ヨガの目的は自分が気持…

おしゃれ診断とかごみ

今日はもう落ち込んでごみな気持ち。 パーソナル診断の結果がまたもや色々違うし、服を売りつけたいばっかりなのが見え見えで人を馬鹿にしてるし、きちんと話してるつもりなのに話し通じてないしで、めちゃ不快で、落ち込んでました。 いっぱい薬飲んでへん…

関節の痛みと腫れ

3週間くらい前から関節が痛くなって腫れてきました。慌てて病院に行ったところやっぱり原因不明だとかで、精神安定剤を飲んでます。 とりあえずだいぶ落ち着きました。 お母さんがなくなったり、お父さんのところに行ったり色々あって大変だったのでしょう。…

息子の引越し

息子が就職することになり、荷物の整理中です。ほとんど主人がやってくれて、オロオロ見ているだけだったのだが、こういうのやると主人は仕事の段取りうまいなーと思います。 私は優先順位をつけるのが下手で作業はさっぱり捗らないタイプ。 まあ主人が怒り…

鬱とかなんなのの大変さ

自分の記憶っていかにゴミかと思う今日この頃。 子供がゲロ鬱で大変でした。今は少し落ち着いているようだが、多分治んないと思う。 そういう病気だもんね。これって脳が恐怖を忘れない感じよね。 自分は義母が亡くなって義父の世話という新しい展開に。 ヨ…

鬱にどハマり

昨日からげろげろの鬱に逆戻り。 何にもしたくないので、ずーっと食べ続けています。 ヨガもずっと行ってない。もうやめたいと思う。 お肌も手入れしてないし髪もボサボサお風呂も入ってないし茶碗も洗ってない。 来月の旅行も行きたくない。 ずーっと寝てい…

鬱との付き合い方

寛解したり、再発したりと鬱になって7年になっていました。 最近思うのは治るとか思うのやめようと思います。落ち着くまで休んで、ちょっと目標を立てて、なんかやってみて楽しんで生きていこうと思います。 普通ってなんだか知らないけど、いっぱい働いてお…

人生について考える

仕事を辞めて失業保険を貰いました。 じっくりきちんと自分に合う仕事とスキルを身につけようとしています。手帳でスケジュール管理する方法を知り、活用できれば生活がうまく回ることを知りました。ヨガを始めて体の柔軟性が増して、ヨガの難しさがわかって…

鬱です

鬱がひどくなって、薬に溺れています。仕事もずっと休んでます。 仕事のこと思うとバクバクしてくる。 仕事に行くのが怖いです。最後には過敏性大腸炎起こしてコントロール不能になっていました。 休んでから大丈夫だけど、多分もうやめたほうがいいと思う。…

冬服買ってみた

冬服を買ってみました。 ミナペルホネン風の黒いフレアースカート、紺色のロングギャザー、紺とグリーンのチェックのテーパードパンツに、ブルーのファー付きローファーで思いっきり紺色コーデできるわってか、ストレートから離れて行ってるし、 太って見え…

私服の制服化と目標50キロ

太りすぎてて服が素敵に着れないって事で、今日からダイエットします。 とりあえず甘いパン禁止。カフェオレ3杯まで。 甘いおやつはノーカロか、ローカロリー1個まで、甘いジュース禁止。 今日から8パターンの素敵服にチャレンジ。 ファッションテイスト診断…

色々やってみた

ついにマツエクにしました。ネイルもサロンでやってもらった。髪をベリーショートにした。長井かおりさんのメイクの本をお手本にエトボスを購入。コントロールカラーも使って自分史上最高のメイク技術を獲得しました。あんまり化粧してる感じじゃないのがい…

嫉妬心とか

美しい人や楽しそうな人に嫉妬する。 自分が行動力が無くていろんなものを無駄にしてるだけなのに。 美しいに関しては、おばちゃんになってどうでもよくなってきて気が楽になってきたが 楽しそうに関してはもうちょっとなんとかならんのか? と思うようにな…

秋のワードローブに購入したもの

秋のワードローブに加えるものを購入しました金のロングペンダント くすんでいた古着屋さんのものを磨きました グレーのバッグと靴 かわいいデザインでつい購入 合うものがない 黒のバッグ かっこいいと思う 通勤に使います キャメルのウエッジシューズ 色は…

ワードローブの整理続く

ワードローブの整理 月曜から金曜日までの5日間のカジュアル ボトム ブルーストレートデニムー2 ブルーワイドパンツデニムー1 コットン茶色タイトスカートー1 デニムタイトスカートー1 コットンネイビーフレアースカート トップス コットンセーター2 サテン…

ワードローブ構築方法をまとめます

自分の生活シーンを振り返ってカジュアルとエレガントの割合を確認する カジュアルで全てオッケー カラー診断イエロースプリング 骨格ストレートボトムスに対してトップスがカジュアル感の出るものにする 靴がかかとの低いもの ボーダーやチェックはカジュア…

ワードローブ

オシャレに興味がわいていた私です。 自分が美しくなるところから自分のなりたいイメージをファッションで構築するという ところまで意識が進化いたしました。 私なりたいイメージはリッチマダム風。 リッチじゃないのに。 タイトスカートかフレアースカート…

旦那が出張した

主人がちょっと家を開けることになりました。 1日目からもう寂しい。今までほとんど離れたことがない私は保護者をなくした子供の気分です。 主人が帰ってくるまで毎日一箇所ずつ綺麗にして、家計簿きちんとつけて、お仕事頑張って、いい女になってお迎えした…

最近すきなこと

去年の暮れくらいからおしゃれが好きになり おしゃれにはまっています。 オシャレブログばかり見ています。 やばいのはめっちゃ太ったこと 何着ても似合わねえ。 痩せるわ。月末までに

楽しく生きたい

平和に暮らしています。体調もアトピーだったり血圧高かったり してるけどおおむね良し。 平和すぎて暇なので、贅沢だよね。 自分で素敵な予定を月一入れてみてる。 次回はパーソナルカラー診断。 素敵な人に会えますように。 素敵な自分になれますように。 …

断薬4ヶ月

ついに断薬に成功しました。 4ヶ月薬飲んでません。昼寝も夜寝も悩みがなければ大丈夫です。 仕事も休まずいけるし、髪切って化粧も変えた。 好きな色が緑になって、おしゃれに興味が出てきました。 今度は内面と知識を深めたいと思います。

減薬10日目

マイスリー1/2,ルネスタ1/2継続。 ほぼ11時就寝、起床4時から、4時半で固定しています。 頭痛もだるさも抜けてきました。15日からさらに減薬してみようと思います。 明日はメンタルクリニックなんだけど、行く必要あるかなー。

減薬3日目

薬は同 就寝11時、起床4時 5時時間 睡眠不足気味

減薬2日目

マイスリー1/2,ルネスタ1/2j弱 就寝11時、起床3時半 頭痛のため鎮痛剤、鼻風邪の薬、胃薬服用。 珍しく昼間眠いです。 副作用か?

減薬1日目

マイスリー1/2,アモバン1/2,飲みました。 11:00就寝。起床4:30。5時間半寝ました。 時間的には満足。寝起きはスッキリですが。顔面に多少のこわばりと肩や頭にしびれを感じます。 ベンゾないからか? 今日は仕事休みなので掃除して買い物行って振り込みして…

どうやって生きるか?

1週間ばかりほぼ完全に睡眠が取れなくなりメンタルクリニックに薬を変えてもらうためにいきました。聴覚過敏になっていることなどから鎮静効果のあるジプレキサと漢方薬、睡眠薬が2種類、セロクエルと盛り沢山になり、飲んだら悪寒が止まらず胃液が出るまで…