人生について考える

仕事を辞めて失業保険を貰いました。
じっくりきちんと自分に合う仕事とスキルを身につけようとしています。手帳でスケジュール管理する方法を知り、活用できれば生活がうまく回ることを知りました。ヨガを始めて体の柔軟性が増して、ヨガの難しさがわかってきました。やるたびに新しい発見がある。目標は高く掲げておこうと思います。趣味でずっと続けていきたいし、尊敬できる先生を見つけたいと思います。ヨガ友ほしいなあ。
オシャレも迷走から復帰して好きなものを適当に着ています。楽しければいいかと思う。
おおむねオシャレになったと言われるようになったし、肌がキレイと褒められるようになりました。
さて、問題は自分のことばかりで、家族の不調に気がつけなかったことです。
お母さんは家族の中では常にどっしり構えていなければいけないのにフラフラでした。現実を受け入れて守る強さが欲しいよね。お母さんが明るいとお家が明るくなるよと言われたけど、子供に大人としての強さを見せる大人にはなれませんでした。
あと自分の人生がどれくらい残ってるかわからないけど、適当にやったり、自分の心に嘘をつくと最終的に辻褄が合わなくなるように思います。
正しいと思う方向を向くことが多分自分を生かすことになるし、子供たちも主人もそういう人達なのだろうと思います。そこをブレずに強くなりたい。気付いたんだから前に進めるはずだ!