2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病院

ずっと体調が悪かったのだが、病院に行くのが怖くていかないで様子を見ていた、昨夜どうにも我慢できないので今日あきらめて行くことにした。来週MRIに入ることになった。 初めての経験。すごい狭いし音がうるさいって、怖いなあ。 だけど悩んでいるのが…

梅干

梅干8個で250円!安いよね。大きい南光梅だしね。 1個30円。ウメトラ兄弟と同じか。 大事に食べよう。息子に隠し場所を見つかってはいけない。あいつはウメラーだ。全部食べられるぞ

高橋

高橋につけめんを食べに行った。 珍しく、空いている。 今テーブル席に居るお客さんはもう食べ終わりそうだし、待たなくてよさそう。 しかしそのお客さん、食べ終わってからおしゃべりし始めた。 おしゃべりなら別のとこですればいいのに 後からカウンターに…

チケット買ったり

クライマックスシリーズのチケット発売日!なかなかつながらない。 やっと1日分げっと!

いつの間にやらお休みはおしまい

いつの間にやらお休みも終わっちまいました。 野球をドームに3日間みにいったのですが、みっつともやられちまいました。 去年は、ドーム、ほとんど負け試合ばかりでつらかった。 なんかそれを思い出したね。 子供は涙をうかべてるし。 でも選手は一生懸命や…

お休み2日目

いかなきゃナー。とおもって気になっていたお墓参りにいってきました。 お墓はからすがすごいのでお供え物をもってかえらなきゃいけません。 子供たちは、下げたとたんに「食べてもいいのー」ときいてきます。 まったくもう。 キャスキッドソンのムック本 ネ…

お休み1日目

働いてないので毎日が休みの私ですが、家人は普通に生活してるのでシルバーウィークらしいです。 子供ももう大きくなってお父さんやお母さんとは遊びたくないらしい我が家では、すること無いので西岡にラーメン食いに行って(まぜそば)から、DVDみてまし…

犬!うるさい

となりんちの犬が四六時中ギャンギャン吼えている。 じぶんちの前を車が通ったといっては吼え、知らん犬が散歩してると吼えうるさくてしょうがない。ほんまよく吼える。 じーさんが「ほえるな、バカ犬!檻に入れるぞ」とすげー声で脅しているが、その声もう…

たくさん洗ったよ

今日は朝からいい天気っぽかったので、ソファカバーを洗ってみた。 布団カバーもあらって布団もほすと午前中が終わっていた。 麻のカバーは洗うとしわっぽくなるのだが、そのまま掛けてみた。 ふゆになったら麻はおかしいからコーデュロイにかえたいなあ。 …

髪をバツバツ切った

自分で髪をはさみで髪をバツバツ切ってみた。すごく短くなった。 何だか変なので、ついでにカラリング。 美容室は緊張するのであまり好きじゃない。 行かなくてすむなら行きたくない。ここ3年くらいはずっとロングだったんだけど。バランス見てるうちにショ…

エクセル検定受けてみます

9月の頭から4回エクセルの講習を受けにいっていた。 あんまり練習もしていないのだが、とりあえず内容的には3級取れそうなので検定試験を受けてみることにした。 10月なので1ヶ月以上ある。 ちょうど失業しているし、次の履歴書にひとつかける事が増えるよう…