2018-01-01から1年間の記事一覧

アルコール中毒とまた仕事

来年からおじいちゃんと一緒に住むことになるのだけど、その前にまた仕事に行こうかと思っています。 体調もまずまずだし、家にいるとお酒飲んじゃうので仕事へ行こうかと。 来週見学させて貰って11月くらいからまた、働こうと思います。 家の中はぐちゃぐち…

うつとアルコールで体調がわるい

さっさと眠剤飲んで 寝て起きてヨガ行ってローカロリーゼリーとサラダと麦茶飲んで、いえのそうじする?おまねいるはかえるけど、自分の気持ちのいいようにびよういんかえようかな

酒と薬でデロデロです

どっちが先がわからないのだど、アルコールと薬でデロデロです。ちょっと落ち込んで薬、寝れなくてアルコール太ってまたアルコール。頭腐ってんじゃないか? 仕事してなくて暇になっても酒飲んでるだけ。 家事は手抜きでネット見てるだけで、こんなにダメな…

お母さんの形見のバッグをもらう

お母さんのお形見のバッグをもらいましたアンティークでかわいい。 みんな私に可愛いものをすすめないけど実はかわいいものが大好きです。 合う服あるかなー。 持ってる服も改めてみると可愛いものが多いなあ。 ネイル戻したんだけど、年甲斐なく可愛いやつ…

ヨガの教科書

ヨガの教科書が届きました。 パラ見しかしてないけど、今までやってたのとポーズがだいぶ違う感じがする。 ヨガ教室のポーズを真面目にやってるとケガが続出するのでちょっと困っていたのだけれど軽減する方法とかちょっとわかった。 ヨガの目的は自分が気持…

おしゃれ診断とかごみ

今日はもう落ち込んでごみな気持ち。 パーソナル診断の結果がまたもや色々違うし、服を売りつけたいばっかりなのが見え見えで人を馬鹿にしてるし、きちんと話してるつもりなのに話し通じてないしで、めちゃ不快で、落ち込んでました。 いっぱい薬飲んでへん…

関節の痛みと腫れ

3週間くらい前から関節が痛くなって腫れてきました。慌てて病院に行ったところやっぱり原因不明だとかで、精神安定剤を飲んでます。 とりあえずだいぶ落ち着きました。 お母さんがなくなったり、お父さんのところに行ったり色々あって大変だったのでしょう。…

息子の引越し

息子が就職することになり、荷物の整理中です。ほとんど主人がやってくれて、オロオロ見ているだけだったのだが、こういうのやると主人は仕事の段取りうまいなーと思います。 私は優先順位をつけるのが下手で作業はさっぱり捗らないタイプ。 まあ主人が怒り…

鬱とかなんなのの大変さ

自分の記憶っていかにゴミかと思う今日この頃。 子供がゲロ鬱で大変でした。今は少し落ち着いているようだが、多分治んないと思う。 そういう病気だもんね。これって脳が恐怖を忘れない感じよね。 自分は義母が亡くなって義父の世話という新しい展開に。 ヨ…

鬱にどハマり

昨日からげろげろの鬱に逆戻り。 何にもしたくないので、ずーっと食べ続けています。 ヨガもずっと行ってない。もうやめたいと思う。 お肌も手入れしてないし髪もボサボサお風呂も入ってないし茶碗も洗ってない。 来月の旅行も行きたくない。 ずーっと寝てい…

鬱との付き合い方

寛解したり、再発したりと鬱になって7年になっていました。 最近思うのは治るとか思うのやめようと思います。落ち着くまで休んで、ちょっと目標を立てて、なんかやってみて楽しんで生きていこうと思います。 普通ってなんだか知らないけど、いっぱい働いてお…

人生について考える

仕事を辞めて失業保険を貰いました。 じっくりきちんと自分に合う仕事とスキルを身につけようとしています。手帳でスケジュール管理する方法を知り、活用できれば生活がうまく回ることを知りました。ヨガを始めて体の柔軟性が増して、ヨガの難しさがわかって…