2010-01-01から1年間の記事一覧

本当に苦しかった!

病院には2週間に1度通院しながら薬を飲んでいます。 今年の夏は、本当に苦しかった。 今は笑顔の練習をしています。

うつ病です

4月にうつ病の認定をうけました。 うつ病らしいです。 生きてるのがつらいので、ねています。

7月7日はアースデイです

7月7日はアースデイですって、電気を消して キャンドルしてみましょうか?

ETV特集、HIVと生きるを見て

ヒトという生き物は自分が死ぬとはっきり理解するまで 死というものと向かい合えないものなのでしょう。 自分がいつか死ぬという事は全員が分かっていても 自分自身なんだか死ぬ気がしない・・。HIVに感染していると告知されても、今は薬もありみんな 毎日HI…

大石学さんのコンサート

奥井理ギャラリーに大石学さんのピアノを聴きに行ってきました。奥井理ギャラリーに行ったのも初めてだったのですが、小じんまりした そんなに大きくないギャラリーです。大石さんは黒いTシャツで細身、短髪、見るからに神経質そうな感じにみえました。 (失…

キャンドル作り2

燃やしたキャンドルが残ったのでキャンドルを作ってみることにしました。 キャンドルの作り方はネットで検索♪ 空きビンに残ったろうそくを入れてフライパンで湯煎しました。 すぐにとろとろになったので型に流します。 うちにあるもの・・・ってことで 卵の…

キャンドル作り

6月21日 札幌ではキャンドルナイトのイベントがあちこちで行われてましたね。 キャンドルナイトってご存知でしょうか? 電気を消して環境について考えようという活動です。うちも電気を消してキャンドルをともしてみました。暗い・・暗すぎます。ご飯も良く…

子宮筋腫で入院しました

昨年11月子宮筋腫で入院しました。発見から9年目で10センチ1個、7センチ1個の所見。貧血がひどく、買い物にも行けないほどで、ひん尿、尿漏れ、食欲不振 と身体の状態も最悪でした。 生理時の出血もひどく、レバー状の塊がゴロゴロでていました。尿漏れが無…