2008-01-01から1年間の記事一覧

最近のことなど

ええと、パートやってます。 もう、1ヶ月くらいになります。仕事はそんなにきつくなく おまけに時給も結構いいんです。 しかし、短期の仕事で秋には終わってしまいます。 もっと働きたいなあ。 しかし、家事はおろそかになってますかねえ。 学校のお手紙出し…

また面接

パートの面接に行ってきましたが、またダメっぽい。 明日また次の面接にいってきます。 今度は雇ってもらえるといいが・・・ 前回も1ヵ月半も仕事探してたんだから・・ 今回だって覚悟しなくては としなんだからさ 今日は美容院にいってパーマを掛けてきました…

その後パートは

正式に履歴書帰ってまいりました。 先週の3つは全敗です。 来週頭にまたハローワークにいってまいります。 いい仕事がみつかりますように。

5月14日の日記

パートの面接は連絡が来ません。どうやら書類選考の段階でだめだった ようです。一生懸命かいたのだけど・・。 履歴書かくのって大変だよね。なんか緊張してまちがってしまうのですが。 さて、ワードのチェックはだいたい大丈夫そうです。 今日もう一度難しい…

5月12日の日記

先週末のことなどパートの面接に行ってきました。 まあまあ時給のいいところなのですが時間が短くそんなには 稼げないのですが、働きたい人はいっぱいいるらしく次から 次へとくるんだね。面接の人! でもさー、本当にそんなに仕事したいのか?みんな? 前のパ…

5月8日の日記

朝:焼き鮭、たまごやき、ほうれん草のおひたし、わかめの味噌汁、ご飯 ホットコーヒー 昼:3時ごろに朝ご飯の残り おやつ:イチゴクリスプ、塩せんべい、コーヒー 夜:豚丼、きんぴらごぼう、ビールハローワークに職探しに行ってきました。明日面接1件、履…

5月7日の日記

ゴールデンウィークは函館にいってきました。 何度もいっているので特に見るところもない。 チビは名所を観光するよりもお父さんと公園で遊んだり するほうが楽しいみたいです。 お兄ちゃんは次の休みはきっと部活でもう一緒に旅行には いけません。 これか…

3月10日

不動産屋へ新しいお家を探しに行く。 希望していたより狭い物件になったが日当たりのいい新しいお部屋に決めた、家賃もちっとも安くならないが日当たりと見た目のきれいさで決めちゃった。

3月9日

朝:鮭フレークとご飯 昼:白樺山荘のラーメン(おいしかったがなぜか下痢した) おやつ やきいも 夜:ハンバーグ、サラダ、なまのりの味噌汁、ビール

3月5日のご飯

07:00 雑穀のチャーハン(食べてる途中で家族にとられた)、コーラ、コーヒー 11:00 雑穀の雑炊(キャベツ、ネギ、卵)麦茶、コーヒー風邪が悪化し、昨夜から激しく下痢、右耳がよく聞こえない、まあそのうち直るだろう。自然治癒に期待しよう。

うがーっ1

先週、インターネット利用時にウィルスバスター2008が不正変更の監視で 変更を許可するかと聞いてきたので、よくわからないので許可し なかったところ、DVDドライブがなくなってしまった。 いろいろ調べて見たところどうやらCDとかDVDの書込みソフトを 削除するとド…

3月4日のご飯

7:00 雑穀米、大根の煮物、鮭の切り身、卵焼き、コーヒー 9:30 梅干茶 12:00 雑炊 19:00 こんにゃくラーメン 20:00 ビール、タコス

3月3日のご飯

6:30 コーラ 7:30 トースト、カフェオレ 12:00 トースト、目玉焼き、ウインナー、もやしの味噌汁 16:30 パン2個 20:00 大根の煮物少々、コーヒー 何だか、頭痛がします。風邪ひいたみたいだ

3月1日のご飯

朝:シソご飯1膳、カフェオレ1杯 昼:三平汁の残りおじや、カフェオレ 夜:マーボー豆腐、鮭きり身 ビール5本

3月2日のご飯

4:30 目が覚めてコーラ、カフェオレ 8:30 白菜と豚肉とながねぎと十穀米の雑炊(これはおいしい!) 12:30 キャベツと鶏肉の雑炊(コンソメ味) 19:00 玄咲へラーメンを食べに行く、龍舟麺を食べる。まあまあ 帰宅後ビールを飲みつつゴロゴロする