2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入院

今日病院に行って来た。入院して手術することになった。 自分としてはかなり前からすっきりしたい気分だったので 別にかまわないのだが、思ったよりも長く入院しなければ ならないのがちょっとやだなあ。 それとものすごく痛いだろうからそれがなあ。 だけど…

CS

楽天とソフトバンク今日からCSですね。 楽天がなんかすげーうってるんですが。 楽天とソフトバンクだったら、ソフトバンクのほうがいいなあ。 ソフトバンクがんばれよ!

パソコン教室最終回

パソコン教室は今日が最終回でした。 1週間に2回というのは私のようにあまり外に行きたくない人間にはちょうどいいぐらいの回数だと思います。 かえしていえば週に2回くらいなんかしてないと暇で困るって。ずいぶんワードには詳しくなったような気がするので…

インフルエンザで学級閉鎖になりました

下の息子が明日から学級閉鎖でお休みになります。 先月に続き2回目です。 インフルエンザって一度なるとそのシーズンは大丈夫だし、だいたい2年くらいはならないって感じのイメージを持っていたのですが大間違い。 ウィルスは次々と変化を繰り返し、シーズン…

もぐもぐチャレンジ

びっくりドンキーで小学生以下の子供がキッズメニューを残さず食べると2回でパフェがもらえる(3回目の来店時にもらえる)に下の子がチャレンジ中だったのだが、昨日無事パフェを手に入れました。 結構大きくておいしそう!本人の嬉しそうな顔ったらありませ…

まるは

週に一度はラーメンくわねーとラー切れおこすぜってな事で、今日はまるはへいってきました。 今日はつけ麺!浅草開花楼のもさっとした麺が食べたかったので。 同行者は背油みそとか限定ラーメン、醤油とみんな色々です。 味見したかったのですが。私、伝染性…

Heros シーズン3

10/9からヒーローズシーズン3の5.6.7がレンタルになったのを今朝知って、大慌てレンタルにいってまいりました。もう、前回はサイラーが悪いばっかりじゃなくなっちゃって、なんだよこれー。って感じだったのが、今回は同じところで尻尾をぐるぐる追い回して…

ファイターズ最終戦

4月からほとんどのお休みをすごした札幌ドームでファイターズのシーズン最後の試合が今日ありました。 まだCSがあるし、あんまり気にして居なかったのですが、やっぱり最後の試合は格別!いってよかった。 今年は楽天3連戦の3敗からはじまって(全部見…

パソコン教室

今日はパソコン教室の日でした。 ワードのせいか眠たくなってしょうがなかったのですが、昼から年賀状を作り始めてお目目がさめました。 年賀状用ソフトが大量にある我が家では年賀状はワードで作ったりしませんけど、今までいい加減に図形やってたところが…

台風18号接近

北海道にも台風が接近中です。今日の3時ごろから雨が降るらしいというので10時開店めがけて、ツルハとスーパーへ出かけました。 薬局って行くとあれが無かったとかこれを切らしてたとかでいつも3千円以上は買ってしまいます。今日は鼻炎の薬980円もあ…

優勝おめでとう

ファイターズのパリーグ優勝が決まりました。 延長、サヨナラのすごい試合でした。 すごく嬉しいです。 CSと日本シリーズも頑張って素晴らしいプレーを見せてくれることと思います。 それにしてもなんで菊地投手はあんなに泣いていたのか? かわいいなあ。…

MRI

昨日MRIを受けてきた。 感想は思っていたよりも全然怖いもんじゃなかった。 音はうるさかったけどまあ我慢できないほどじゃない。 別に暗いところに閉じ込められたりはしなかったよ。 造影剤が血管に入らなくて何度もさした腕は痛いが。 時間もそんなに長…

アレルギー

アレルギー性鼻炎で今ぐらいの時間に目が覚めることが多い 鼻がつまって、それで鼻水がダラダラ。 薬をのむとおさまるんだけどねえ。 昨日はたけ蔵でつけ麺大王を食べた、やっぱりおいしい。

今度はワード

エクセル教室が大変ためになったので、今度はワード教室に行くことにした。 ワードはエクセルよりは全然大丈夫だったらしく。 授業中眠くなって先生には申し訳ないのだが、あくびが止まらんワイ。 ちょっとお金もったいなかったかも。