うがーっ1

先週、インターネット利用時にウィルスバスター2008が不正変更の監視で
変更を許可するかと聞いてきたので、よくわからないので許可し
なかったところ、DVDドライブがなくなってしまった。
いろいろ調べて見たところどうやらCDとかDVDの書込みソフトを
削除するとドライブが消えてしまうらしい。デバイスマネージャで
確認するとドライバはあるらしいのでレジストリをいじらないと
いけないらしい。レジストリエディターでレジストリを削除して
復活した。が、まだドライバが壊れちゃったところが6箇所も
あるので、少しずつダウンロードして直そうと思うけど。
普通に使ってるつもりなんだけど、ウィルスバスターは毎年すごーく
変わって取り扱い説明書もないからよくわかんないし、パソコンは
買ったときのままじゃないからサポートの対象外だし、なにかと
こまごま不都合はでてくるしで、よくわからないのに自分で直さないと
だめなんだよなあ。こんな家電はパソコンだけだよね。
壊れないパソコンがほしいなあ。