パソコン教室

今日はパソコン教室の日でした。
ワードのせいか眠たくなってしょうがなかったのですが、昼から年賀状を作り始めてお目目がさめました。
年賀状用ソフトが大量にある我が家では年賀状はワードで作ったりしませんけど、今までいい加減に図形やってたところがよくわかりました。
パソコン教室は今まで適当にマニュアル読んでらあわかるけんもったいねえと思ってたけど、やっぱり一度はちゃんと習うと自分のためになると思います。
台風は朝ちょっと雨があたっただけで大丈夫でした。
本州のほうはどうだったのかなあ。
秋って作物の収穫時じゃないですか、りんごとか大丈夫だったんでしょうか。
うちはちびがたくさん果物食べるんで台風で果物の被害とかあると家計に直接響きます。
チビの学校でまたもやインフルエンザで学級閉鎖です。タミフルに耐性のあるインフルエンザが見つかったところで、この流行!大丈夫なのでしょうか?