キャンドル作り2

燃やしたキャンドルが残ったのでキャンドルを作ってみることにしました。
キャンドルの作り方はネットで検索♪
空きビンに残ったろうそくを入れてフライパンで湯煎しました。
すぐにとろとろになったので型に流します。
うちにあるもの・・・ってことで
卵の殻に穴をあけて流しました。
これは、中身がなかなかうまく抜けないので、穴を大きくトップを広めにとったのですが、うまく燃えない原因になりました。
芯はろうそくの芯をそのまま使いました。
結果・・キャンドル作りは楽しかったがまともに燃えるろうそくはできませんでした。

試行錯誤の結果、蝋は冷えると膨張した分が減るのでその分を足して完全な卵型に
することと、芯をかなり太くすることで解消出来ました。
フレグランスオイル、クレヨンを加えて色とりどり、いろんな香りのろうそく
かんせーい。
燃やすとかなり大きな炎が出ました。