鬱との付き合い方

寛解したり、再発したりと鬱になって7年になっていました。
最近思うのは治るとか思うのやめようと思います。落ち着くまで休んで、ちょっと目標を立てて、なんかやってみて楽しんで生きていこうと思います。
普通ってなんだか知らないけど、いっぱい働いてお金稼ぐとか無理だし、余裕でゆるゆるくらいが丁度いい感じ。
いっぱい笑って、少し人の役に立ちたい。
そして、少しでも自分の成長が感じられれば嬉しいんだけど。
具体的には、毎日掃除して運気あげようと思います。
ありとあらゆるところにホコリがたまっているのに気がつきました。自分の心の中のようです。
今日は掃除機かけてホコリをざっととりました。あとは月曜日からのお弁当とアイロンかけ。
来週から、自分の服と靴を少し入れ換えようと思います。
よくよく考えて服を買ってるつもりだったのに、今シーズンも着なかった服が出るのよね。